SSブログ

磁鉄鉱 [アニメ]

木曜日の忍たま(再)を見たら、磁鉄鉱の話でした。

補習として山中から地図とコンパスを頼りに学園まで帰る事を指示された3人組。
突然指す方角を変えたコンパスに疑問を持ちつつもその通りに進むと、そこにはドクタケの忍者が。
そして新兵器を作る材料として妙な岩が置かれていた・・・

つまり、その岩が磁鉄鉱だったわけです。
磁力を持った鉄鉱石で磁力を持った鎧を造り、手裏剣も刀も吸い付けてしまおう、と。
吸い付けたら余計に危ないような気もしますが、まぁそこはいいでしょう。

巨大な磁鉄鉱。
実に興味深いです。
強く磁気を帯びた物は非常に珍しいとか。
国内で産出するとは思えませんから、輸入なのでしょう。
中国とか、もっと遠い所の物かも知れません。
ドクタケの城から一財産消えたのも頷けますね。
実に、興味深いです。

まぁ、それだけですけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。