SSブログ

モンガラちゃん [日々]

先日、友人とアクアスタジアムに行きました。
アクアスタジアムに着くまで、のんびりランチやショッピングなどの長い道のりを越えるのですが、それも含めて楽しむのです。
楽しいですね。オタ女子トーク。

アクアスタジアムにはペンギンやイルカなど、カンワイイ生き物が沢山いるのです。
もちろんそやつらも堪能しますよ。
しかし、その友人と楽しむならモンガラカワハギなのです。
友人も私もモンガラカワハギの前衛的なデザインが大好きで、水族館に行けば熱帯魚コーナーでモンガラカワハギを探すのが恒例となっているのです。

そして、アクアスタジアムには…いるのです!

しかもものすごく写真が撮りやすい位置に、ほぼ静止している!
モンガラカワハギは大抵同じルートを延々泳ぎ続けているのですが、これはなんとサービスのいいモンガラカワハギです。

たまたま、以前別の水族館に言った時に見つけたモンガラカワハギのマスコットを友人への土産として渡した所だったので、それと一緒に写真を撮りました。
mongara.jpg

うん。
実にキレイに撮れています。
あまりに撮りやすい位置に静止していたので、いっぱい写真撮っちゃいました♪
帰ってから見直してみて、なぜこんなに何枚も撮ったのか…ちょっと首をかしげてしまいました。

お土産屋さんでもたっぷり時間を使ってあれこれ物色しました。
水族館のグッズコーナーって楽しいですね♪

また行きたいです。
特にアクアスタジアムは夜まで入れるので、時間的にゆったりしてていいんですよね〜☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の忍たま背景〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。