SSブログ

サンライズ [旅行]

今月末から高知へ行きます。
その、列車の手配をしてきました♪
Image296.jpg

はい。
サンライズ瀬戸です。
行きは素直にのぞみと南風乗り継いで行きますが、帰りは高知から高松に寄り道してサンライズで帰ります。
JRの切符売り場のお姉さんと、往復の乗車券で割引になるには宇多津で…みたいな話をしましたが、始発駅から乗りたい私はきっと高松に行ってしまう事でしょう。
だってそもそも瀬戸は出雲(サンライズ出雲。岡山で連結)より距離が短いし。
それにね、高知から高松行きの特急しまんとに乗るのも初めてだから、それも楽しみ。
ただ、しまんとの本数は少ないようなので要注意。
でも、高知のホテルのチェックアウトが11時で、サンライズ瀬戸の発車時間が21時だから、鈍行を楽しむという手もありですよね。
鈍行で行っても高松で時間余りますよ。多分。駅近くで観光できる所でも探そうかしら。
でも、四国…熱いからなぁ…夏…。観光する体力残ってるかしら。
ただでさえまんが甲子園で体力使い切っているのに。

ところで…。
7月の末からの旅行なので、とっくに一ヶ月切ったわと思ってJRの窓口に行ったけど、帰りの切符は丁度発売開始の日だったみたいです。思い立った昨日行っていたら「まだです」と言われしょんぼり帰ってきていた所ですね。
きっと誰かが、耳元で「1日待て」とささやいたのだろうと思います。
窓口のお姉さん…まぁ、早々と、心配性ねぇ、などと思ったに違いないですよ。
ちょっと恥ずかしいなぁ。

そして、同じく寝台に目がない友人にサンライズ乗るよとメールした所、じゃあ今度は北陸乗って金沢行こうと言われました。
今からわくわくですが、金沢着くの6時です。
若干不安です。

いや、そんな心配より今はサンライズ♪
早く月末にならないかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掘りたい男ギンギン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。