SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

9月10日のイベントのお知らせ☆ [イベント]

暑さで溶けている金魚ですこんにちわ。

さて、9月10日、大江戸大嘘組は流通センターで開催の十忍十色にサークル参加します。
スペースは〈F31〉です。
全部で10サークルもないので、すぐ見つかるんじゃないかしら?
お暇でしたら遊びにいらしてね!

そして新刊あります!

今回はよしこま祭りということで、普段イベントでは置かない過去本も持っていきます。
というわけで、持ち込むモノはこちら。

・教えて!吉野先生(新刊)
・手合わせ(大木と野村の本ですが、前回の本なので持っていきます)
・にこにこ(2021年)
・原点(2019年・再録本)
・小松田をどうにかしたい利吉の本3(2019年)
・利吉が好きすぎる小松田の本(2017年)
・小松田をどうにかしたい利吉の本2(2013年)
・ラミカ
・イラスト原画
・ポストカード(自宅インクジェット印刷)

以上です。おみくじ、無料本は今回もありません。

本は新刊が5冊、既刊は各2~3冊の持ち込みとなります。
人の少ないイベントなので完売はしないと思いますが、心配な方はお早めにどうぞ。

さーて。
なぜ忍フェスじゃなく、十忍十色で新刊?と思われる方もいらっしゃると思います。人少ないじゃん?ってね。
実は金魚は十忍十色好きなんですよ。
以前は4月と11月の年2回開催の十忍十色合わせで年2冊の本を出していたということもあります。
それとは別に、忍フェスはサークル数が多すぎて、うちにまで人が来ないという事情があるんですよ。
あんなに数あったら、うちには誰も気づかないという。しかもコピー本しかないから見劣りするし。
そして運もあると思いますが、十忍十色では素敵な出会いが多いんですよ。
やっぱり数が少ないと、お隣さんとお話しする機会が多くなるんですねえ。色々お話するうちにすっかり盛り上がっちゃうなんてこともしばしば。
ってなわけで十忍十色にはお世話になっているので、タイミングさえ合えば、新刊出すなら十忍十色!って思っている次第です。

ではまた!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

10月16日〈忍フェス〉参加のお知らせ! [イベント]

しばらく沈黙していた西之島さんが再び噴火を始め、毎日衛星画像を見てワクワクしている金魚ですこんにちわ!

さてと。
ツイッターやpixivでもお知らせしている通り、大江戸大嘘組は10月16日、〈忍フェス25〉にサークル参加します。
スペース番号は〈ソ35a〉です。
お暇でしたら遊びに来てね☆
今回は新刊あります!大木と野村の本で、相変わらずペラッペラの本文12ページですが、まあまあ頑張りました。
メインのまんが1本と、落書きまんが1枚です。
時間がなくて、裏表紙は過去に描いた金魚鉢のトップ絵を使い回しです。
では、当日持ち込むお品書きです。

・【新刊】手合わせ
・彩恋
・一日千秋
・にこにこ
・夜は一夜
・私はその傷に嫉妬する
・【無料】夢のはなし(ミニ本)
・ラミカ
・イラスト
・ポストカード

だいたいこんな感じです。
変更あったらまたお知らせします。
新刊の画像はこちらです↓
teawase01.jpg
持ち込み数は新刊のみ5冊、あとは2〜3冊です。
どうしても逃したくない方はお早めにお越しいただいた方が確実だと思いますが、多分そんなに人来ないんで大丈夫だと思います。
一応お取り置きも可能ですので、このブログにコメント付けるなり、ツイッターでDMするなり、金魚鉢からメッセージを送るなり、金魚に直接メールするなり、とりあえず金魚が気付く方法で本のお名前、希望の本のタイトル、部数をお知らせ下さい。
金曜日(14日)の夜12時まで受付できます。

イベントと同時開催の〈エアブー〉にも参加しています。
イベントに来られない方はご活用下さい。
エアブー期間内は、新刊を含めて扱う本全て購入可能です。
なんならイベントよりも種類が豊富ですので、1回のぞいてみて下さいね☆

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

7月31日「十忍十色」のお知らせ [イベント]

ご無沙汰しております。
殊の外暑くなりました今夏、お元気でお過ごしでしょうか。

さてさて、大江戸大嘘組は7月31日、流通センターにて開催の「十忍十色二十七の巻」にサークル参加致します。
配置は〈B33〉です。ビーサンさんって覚えてね☆(きっとビーサンばっか履いてる人の事だよ!)
pixivとツイッターでざっくりお知らせしましたが、今回は〈大木と野村祭り〉にします!
というわけで、イベント販売の終了している大木と野村の過去本を4種類持って参上します。
ただし、新刊はありません!!!!


持ち込むアイテムは以下の通りです。

同人誌
・一日千秋
・夜は一夜
・甘い旅に出よう(通販用)
・私はその傷に嫉妬する(通販用)
・台風一過(通販用)
・夏恋

無料配布
・夢のはなし
・おみくじ

グッズなど
・ラミカ
・自宅インクジェット印刷ポストカード
・手描きカラーイラスト

以上です。
スケッチブックはモノクロのみお受けしていますが、描けないキャラもあるので現場で遠慮無く聞いて下さい。

〈通販用〉と書いてある本は、新刊でイベント販売した時と仕様が異なっています。
 「甘い旅に出よう」→表紙変更。本文インクジェット印刷からコンビニコピーに変更。
 「台風一過」→本文インクジェット印刷からコンビニコピーに変更。
 「私はその傷に嫉妬する」→イベント販売時のサイズB5から、通販用B6へ変更。
通販仕様ですが、イベント販売価格になります。ご了承下さい。

同人誌はの持ち込み数は3冊程度(夏恋は残り1冊です)ですので、どうしても逃したくない本がある場合はお早めにお越し下さい。
でも、十忍十色はお客さん少ないから大丈夫だと思いますよ〜。

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

5月3日〈超忍FES〉参加のお知らせ☆ [イベント]

国内火山の活動が停滞気味で海外の火山をチラ見している金魚ですこんにちわ!

まさか前回の投稿が年末のご挨拶のままだったとはね・・・年始にも挨拶しとけよ私・・・!!

さて、2022年1回目のイベント参加になりますが、5月3日東京ビッグサイト開催の〈超忍FES〉でございます。
スペースは〈東1N57a〉となっております。
多分6年エリアに配置されていると思いますので、お暇のある方ぜひお越し下さいませ。

今回は新刊あります!
sai.jpg
「彩恋」
文伊本です。
A5・コピー本です。
本文16ページという、いつも通りのペラペラ本です。
あまり描かないんですが、卒業後のマンガ描きました。

さて、今回は新刊に合わせて6年エリアに配置希望出したので、持ち込む本を6年に絞って行きます。
と言うことで、当日お買い求めいただけるのはこちらです↓

・〈新刊〉彩恋
・炎恋
・立待恋
・花恋(通販限定ですが今回特別にイベント販売します!)
・夏恋(残り僅か!)
・一日千秋(前回の新刊)
その他、イラスト、ポストカード、ラミカ
無料配布では、ミニ本、おみくじなど

おみくじは何度でもお引きいただけますので、お財布持たずに遊びに来て下さいね☆
そして今回の新刊以外は全て持ち込み数が〈3冊〉となっています。
ちなみに新刊は5冊持って行きます!多いなあ〜〜
文伊は需要無いのでまず完売の心配ありませんが、心配な方はお早めにお越し下さい。
お取り置きも出来ますが、このブログに気付いた方限定ってことでいいですかねー(適当)
コメントに〈お名前〉〈欲しい本と部数〉を書き込んでいただければご用意しておきます。
できれば一般開場後お早めに取りにお越し下さい。

その他細かい状況はツイッターでぼやいてますので、たまに覗いてみて下さい。

リアルイベント終了後ですが、エアブーにも参加しています。
5月8日〜14日の期間中は新刊までの全てをBOOTHでお買い求めいただけます。
FOLIOの方は現在文伊専門店で営業しています。
どちらも5月3日終了後に新刊〈彩恋〉をお買い求めいただけるようになります。
イベントに行けなくて悲しい思いをされている方、ぜひご利用下さい。
ただ、通販はどうしても送料がかかってしまうので、そこら辺はご了承下さい。

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

11月7日は忍フェス参加!の件 [イベント]

アイスランドの火山は溶岩を流し尽くしたようで、最近はラパルマ島に目が行っている金魚ですお久しぶり!!!

さて、11月7日、大江戸大嘘組は忍フェス22にサークル参加します。
青海Bホール、ト14aです。トシエさんって覚えてね!お暇でしたら遊びに来て下さいませ☆
前回、過去落書きまんがをまとめた無料配布本しか出せなかったので、今回はがんばって新刊出す事になりました。
相変わらずのペラペラ本で、相変わらずのコピー本です。いやはや申し訳ない。
カップリングではなく、大木と野村、小松田、雑渡氏、伊作ちゃんなど、いつも描くようなキャラで4コマ描きました。
4コマメインは同人誌では10年以上やってないので、相当珍しいです。
A5・本文12ページ・表紙は自宅インクジェット印刷のコピー本です。
表紙はこちら。
1001-1.jpg
忍び装束があまりにも染みなので、派手な背景にしようと思ったら、なんだかアホみたいな派手さになってしまいましたわ(汗)
裏表紙もご紹介します。
1001-2.jpg
こんな感じでーす!

さて、新刊は5冊持って行く予定ですが、その他の本はみんな3冊ずつの持ち込みです。
売り切れる心配はないと思いますが、心配な方はお早めにどうぞ。
無料本は10冊持っていきますのでご心配なく!

当日持って行くラインナップはこちら。
・一日千秋(新刊)
・にこにこ
・炎恋
・夏恋
・夢のはなし(無料)
・おみくじ(無料)
・イラスト(100円〜)
・ポストカード(インクジェット印刷)
・ラミカ(各種手描き)

夏恋が在庫残り5冊ぐらいです。
炎恋は今回のイベントが終わったら通販に切り替える予定ですが、次の本が出るかどうかにもよりますね。
イベントの数が減ってしまっているので、本出しても売る場所ないんじゃ描く気も起きないというか・・・。困ったもんです。
それでは、会場でお会いしましょうね!
ていうか、誰か来てくれるかしら??

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

4月11日忍フェス参加のお知らせ☆ [イベント]

お久しぶりの金魚です。
相変わらず閉じこもりの日々を送っている金魚ですが、4月11日の忍フェスにはサークル参加します!!
イベントは1月以来です。楽しみだわ!
今回はどうやら緊急事態宣言下ではなさそうですが、まだまだ油断できない感染拡大状況を考えると、ぜひ来てね!とは言いづらいですね。
ともあれ会場にお越しの際は、くれぐれも対策をして、自己責任で行動してくださいね。
久しぶりに会えるお友達とのアフターも、できる限り控えて、何ならお手紙交換ぐらいで我慢しましょう。(おいおい)
スペースナンバーは〈ス14b〉。
「水曜日」って覚えてね!今回は覚えやすい!!

さて、販売物の種類と持ち込み部数のご案内です。

「にこにこ」5部
「炎恋」3部
「夏恋」3部
「夜は一夜」2部

ラミカ
ポストカード
イラスト
おみくじ(無料)

今回新刊はありませんが、前回の1月に発効した吉こま本「にこにこ」が最新刊扱いで、5冊の持ち込みとなります。
「炎恋」と「夏恋」はそれぞれ3冊、そしてイベント販売終了したはずの「夜は一夜」も今回2冊のみですが販売しますので、よろしければご利用ください。
全部の本をお持ちの方も、無料のおみくじを引きに遊びに来てください(*´▽`*)
何回引いてもOKですよ~!

そして毎回のご案内ですが、卓上には見本誌のみを置いています。
「これください」と言っていただければ包装した本をお渡しします。
見本誌は定期的にアルコール除菌シートで拭きますので、まあまあご安心ください。
しかし、最近のイベントでは見本誌を手に取って中を確認する方も少ないですね。
スケブはモノクロのみ受け付けています。手袋をして制作いたしますので、まあまあご安心ください。
それにしても、4月のイベントが十忍十色ではなく忍フェスとはね。
去年から、年間スケジュールが崩れまくりでどうにも変な感じです。
前の世界では、年に2回、4月と11月の東京開催十忍十色で新刊出すのが恒例だったんですけどね…。
この世界では申し込んだイベントも延期になったりして、どうしても不定期発行になってしまいます。
早く元の世界に帰りたい金魚です。

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

1月17日十忍十色のお知らせ☆ [イベント]

あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰で金魚です。
本年もゆるくお付き合い願います。

さて、1月17日(日)流通センターで開催の十忍十色にサークル参加致します。
こんな時期ですので、皆さんくれぐれもお気を付け下さい。
できれば、ステイホームでお願いします。
それでも行く私・・・。
最近のイベント会場の、スカスカな惨状を見ると、自分だけでも行ったらんと潰れる・・・!!とか思ってしまうんですよ。
しかし、ただでさえ人の少ない十忍十色、そして換気のための開け放されたドアを思うと、もう凍えるほどに寒いのが火を見るより明らか!
寒いのやだ・・・でも手売りのイベントは大事にしたい・・・。

結局行くんですけどね!どうせ単独行動だし。

そんなわけで、11月に発行予定だった吉こま本がスライドしてこのイベントに新刊として置かれます。
ハイこれ!
nikoniko.jpg
コピー本です。
本文16ページ。イベント販売価格200円です。
相変わらず雑な本ですので、あまり期待しないで下さいね。

当日の持ち込み予定は
・にこにこ(よしこま)
・炎恋(文伊)
・夜は一夜(大木と野村)
・夏恋(三種混合)

・ラミカ
・ポストカード
・イラスト
・おみくじ(無料配布)

以上です。
持ち込み部数は各3部ずつです。
少ないですが、それでも余るはず。できればさっさと売り切って帰りたい所ですが・・・。
ラミカ、ポストカード、イラストは各1種類1枚ずつの持ち込みです。「同じの2枚ください」とか出来ませんのでご了承下さい。

そしてコロナ対策としてはこちらを実行しています。
pop.jpg
どうぞヨロシク!!

スペースは〈F11〉です。

それでは、できればお家にいてくださいね!
お会いできたらもちろん嬉しいですが(汗)
ぜひ来てね!と言えない辺りが悲しいですね。

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

11月1日忍フェスのお知らせ☆ [イベント]

いいお天気なのにほんのり眠たい金魚ですこんにちは。

さて、大江戸大嘘組は11月1日、インテックス大阪で開催の忍フェスに参加します。
これは3月のイベントの振り替え開催ですね。無事に開催できるようで、よかったです。
今回新刊はありませんが、7月発売の文伊本を持っての参戦です。
持ち込む物は以下の通り。
・炎恋
・夜は一夜
・原点
・小松田をどうにかしたい利吉の本3
・夏恋

・ラミカ
・イラスト
・ポストカード

・おみくじ(無料)

こんな感じでーす!
本は各種3部ずつの持ち込みですので、どうしても手に入れたい!というありがた〜い方は、お早めにお越し下さい。
でも毎回余っているので心配ないと思いますよ。
ラミカ、ポストカードは各1枚ずつです。
同じの2枚下さい、ってのが通用しませんのでご注意下さいね!

いい天気になるといいですね。
朝晩は冷えるので、体調管理気を付けてお越し下さい。

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

オンリーお疲れ様でした! [イベント]

こんばんわ。餃子大好きんぎょです。

23日は流通センターで忍たまオンリーでした。
お越し下さった皆様、ありがとうございます。
中身の確認をせずに新刊をお求めになった方々は、大丈夫だったでしょうか…。

今回は新刊が完売となりまして、有り難いことでございます。
大木と野村での本は新刊でも1冊も出ないことがあるので、今回はやはり需要の差がハッキリ現れた結果だと思います(笑)さすが利吉。ファン層厚いです。

普段ネットですら人と交流のない金魚ですので、今日は色んな方とお話し出来て楽しかったです。
差し入れとかも、ありがとうございました!即食いました!

ところで片方のお隣が主催者用スペースとして空けられていたのですが、なぜうちの隣??
まさかうちの隣は御免被る!みたいな苦情があったとか!いや、うちを境にもの凄い派閥争いが巻き起こる危険性が認められたとか!
そういえば前回も…片方の隣はいなかった…!!主催者違うけど!!
まあ、なんかあるんでしょうね…。

毎回コスプレさん見て楽しんでいる金魚ですが、今回うちの正面が海賊さんエリアで、沢山の海賊さん達にお目にかかりました。
その中でどうしても気になったのが、疾風さん…!!
下の写真がイメージ画像です。
KIMG0345.JPG

トートバッグに描いてある絵が絶対にペンギン!!
ペンギン好きな金魚は気になって仕方ありませんでした。
背中の感じからして、ジェンツーペンギンかキングペンギン…。
疾風さん!その腕どけて!!!

そんな感じで楽しんで参りました。
次回は4月の十忍かと…いや、1回名古屋のオールジャンル出るかもですが、スケジュールまだ分からないです。
その辺りは決まり次第お知らせしていきます。

去年、今年辺りからサイトだけじゃなく、ツイッターとかピクシブとかやってますが、あんまりイベントに反映されてない様子(笑)
まあ、アピールの仕方どうのじゃないのは分かってるんですが!


ではまた!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

名古屋十忍でした! [イベント]

お久しぶりの金魚でしゅ。こんばんは!

今日は名古屋でオンリーでした。
大江戸大嘘組にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今日はなぜかスケブが4件舞い込みまして、3年分ぐらいの仕事した気分になりました。
4件のうち2件は謎の依頼で、別に金魚が描かなくても良かったんじゃないかと思いましたが・・・まあ、イベントにはいろんな人が来ますよね、って話です。

あと、15年ぐらい前に出した本の感想を今聞くという、不思議体験をしました。
金魚と同じように、ずっと忍たまに居続ける方も、少なからずいらっしゃるようです。

両隣さんとも楽しくお話しできて楽しかったです。
愛想のない金魚に話しかけて下さるなんて、ありがたいことです。

次回のイベント予定は一切考えていませんが、またどこかでお会いしたいです。
と、そこらへんの事をツイッターに書こうと思ったらログインできんくなっとった!なぜだ!!

ではまた!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。