SSブログ

お礼などなど [日々]

先日の十忍十色では、大江戸大嘘組にお越しいただき、ありがとうございました。
もともと新刊の予定がなかったとはいえ、全くの準備不足で参加してしまいました。
完全に在庫処分市でした。
置いてた中に不破本があったのですが、あれは2010年にオフセットで50部とか作って、全く売れずに40部ぐらい資源ごみに行った残りです。
内容もひどすぎるので通販にも置いていません。
今回持っていくかどうか悩みましたが、頭数揃わないと見た目が寂しいのでとりあえず。
ラミカ、ポストカードもいつかのやつでした。
でもイラストとかラミカがお嫁に行ったので、うれしかったです。
手描き系は人手に渡るとめっちゃうれしいです。
スケブも久々に描かせていただきました。
あたしの手描きを気に入ってくれてありがとねええええ!!って叫びたいですわ。

そして、今回おみくじも無しでした。
新年一発目のイベントなのだから、おみくじこそ頑張りたいところでしたが…

1月7日、長年患っていた母が他界しました。
あらー、大変でしたねえ…とかいう場合じゃない!実は葬儀が16日でした。
ん?
そう。葬儀2日前にイベント行ってたんです。
罰当たりとかなんでしょうかね…(汗)
ただね、もう危ないって時から葬儀社さんとは打ち合わせをしていたし、必要なもろもろはすでに代表者が一括管理しているので慌ててやるようなことが一切なかったんですよね。
そして葬儀が10日後という、とんでもない間の空き方!
なんか、大人気の斎場らしくて…(なんだよ大人気って!!)
そんなわけで、やることも特にない10日間、ごく普通に日々を送ることになりました。
え?悲しくないの?って思います?
それがね、12年ほど前に母が罹患したと分かった時が悲しみMAXで、そこから徐々に消費していき、亡くなる時には寂しさだけが残った感じなんです。
卒業生を見送ったようなね。清々しさすらありました。
出来ることは全てやり切ったと思っているし、色んな幸運もあっていい看取りができたと思います。
だから、これはもう「イベント行っておいで」と言ってるんじゃね?と解釈しまして。
とは言えいそいそわくわく準備する気も起きないわけで、こんな適当なイベント参加になりました。

忌中でしたが、いいお隣さんとも出会えて、お久しぶりの方にごあいさつできて、いつもよりも人と交流するありがたみを感じました。

というような次第でして、新年のおめでたいご挨拶は省略させていただきますが、本年も変わらぬご交誼をお願い申し上げます。

縁起を占うおみくじはさすがに1年ぐらいお休みしますが、無料アイテムは別に何か考えますね。

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。