SSブログ

新刊感想〜 [日々]

更新早い(失笑)

落乱新刊読みました♪
朝からマンガ読むなんて、何て理想的な休日の過ごし方かしら。

ざっと感想です。

一番ウケたのが無意味にキラキラする野村でした。
土井が「なんで・・・」と控えめに突っ込む辺りとか。
んーで、敵味方あれだけ入り乱れる中でナゼか登場しなかった雅アニキ。
ソコ、重要ですよ。
いなかったんです。

いなかったと言えば、戸部先生のストーカーがいるのに戸部先生がいない、とかも寂しかったです。
忍術を使う相手に剣豪は必要ないって事ですかねぇ。

ところで、忍術学園は24時間風呂じゃなかったんですね。
以前温泉湧いてたような記憶がありまして、いつでも風呂が暖かいと思ってました。
あれは…アニメだけの出来事だったんですね。
土井が鯉のぼりで吊し上げられる大失態(遠い目)。あれは語り継がれる大失態でしたよね〜。

え〜と、ザット氏は原作だと半端無い不気味さでイイ感じです。
アニメだとなぜあんなにポップになるのか・・・謎ですね。
そもそもザット氏は不気味すぎるという意味でアニメに出ていいキャラなのか、微妙なラインじゃないんですかね?

久々知。やはり奴は豆腐なのですね。
ちょっと前から鈴の屋で豆腐田楽食いたいなぁと思ってたんですけど、また食べたくなりました。
つーか、近くの鈴の屋検索したら全然無かった・・・・
鈴の屋も名古屋(愛知周辺)しかない店なの???
次名古屋行くの6月頭よ?
あと1ヶ月ーーーー!

あ、水と醤油で風呂になる雑炊のくだりは懐かしかったですね。
一杯一銭って、洗面器代も含めているとすると確かに安すぎますよね。
それとも洗面器は回収するのか?
と、そんな事より「水くさい」は関西弁ですよね。
味薄い、しゃびしゃび(名古屋弁)な感じ、塩気が足りない、みたいな。
普通に水くさい、と言うと意味が違ってきますよね。方言って面白い。

小平太って人気あるんですかね・・・?
女子とかに。
男子生徒があれ買うとは思えない・・・

うん。
そんなもんかな。
また思い出したら書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それほどでもなかった亀戸天神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。