SSブログ

高知飯以外の話 [旅行]

ところで・・・
まんが甲子園というイベントはとても面白く、その中で行われるイベントも大変面白いのです。
今回の島本和彦によるあしたのジョー講座も大変面白く聞いていたことは下の記事にも書いた通りですが・・・

大会後、審査員の1人でいらっしゃるひのもと先生からこんな話が入ってきました。

「あしたのジョー講座で眠そうにしていた客席の女の子が大笑いまんが道場になったとたん生き生きし始めたんだよ(悔しげなニュアンス?)」

と、島本先生がおっしゃっていましたよ、と。
で、座っている位置からしてそれは多分金魚ですよと。

しかも三回ぐらい言われた・・・って。
ひのもと先生関係ないし、大体なんで三回も・・・いや、三回言って一回分って感じだけどね、島本先生は。

私はとても楽しんで聞いていたのですが・・・
眠たげに見えたのはきっと眠たい顔のせい。

でもこんな誤解を解かねばならないような関係性はまるでない上に、島本和彦のテンションは私の日常に何の影響も及ぼさないので、眠そうだったッて事でいいです。
ええ。眠かったんですよ。
あしたのジョーのストーリーだって講座で初めて知ったぐらいですもの。
そういうこと。
Image762.jpg

↑右が島本先生ですね。
あしたのジョー講座中です。
左はちばてつや先生。

まんが甲子園ってすげーーー!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高知飯の話3高知飯の話4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。