SSブログ

今年もまんが甲子園 [旅行]

毎年の事でもうこの記事に新鮮味もありませんが、今年も高知で開催されたまんが甲子園を見に行きました。
今年のゲスト審査員はあだち充。
まんが音痴の金魚ですら知っている、大御所です。

大会は、審査員長のやなせたかし先生が体調不良で欠席、沖縄の2校が台風で到着できず、などアクシデントがあってハラハラしましたが、今年もとてもいい大会でした。

高知では毎日毎日カツオのタタキを食べ、最高に幸せでした。
ちょっと、食べ過ぎで腹痛を起こしましたが…翌日もちゃんとカツオ食べました。
高知にいる間は食の鬼と化します。
高知は日本一飯が美味いのです。
Image480.jpg

↑カツオのタタキ。
最近は塩タタキが大人気ですが、やっぱり私はポン酢派。
Image482.jpg

↑2日目の昼ご飯。カツオの漬け丼。
これも美味かったですが、やっぱりタタキ丼の方が好きかな。
ポン酢味が大好きなのですよ♪

あとはね、ウツボとか、鯨とか…もー、お腹いっぱい!
胃が大きくなって帰って来ちゃった〜!
朝っぱらからお腹が空くったらないのよ…





ところでね、ゲスト審査員のあだち充だけど。
まんが甲子園全く興味ないみたいで、たいそうガッカリでしたよ。
これまでのゲスト審査員がみんな熱くマンガを語って、楽しくイベントにも参加してるのを見てるだけに今回のあだち充のガッカリ感は相当ですね。
全然やる気無い感じ。
復興メッセージボードにも何にも書かないし。
ちば先生は、メッセージボードの事ブログにまで書いてるのに。
多分、牧野先生が二枚書いてたのが足りない分じゃないかと…いや、多分だけど。
ちなみに金魚も書きました♪
それはまた今度載せますね☆☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画のDVDルパンルパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。