SSブログ

すごいことになっていた話 [旅行]

毎年恒例のまんが甲子園の見学に来ています。
もともと 審査員のMoo.念平先生のファンが先生囲んで飯が食えるいい機会ってことで、高知に集まるようになったんです。
Moo.先生を囲んでまんがファンがまんがの話をだらだらする。
いい集まりじゃないですか。

今年は先生の到着がやや遅れたので、私達が先に居酒屋に入ってました。
今年は集まりが悪くて、4人で飲み始めます。
そこへ先生到着。
一緒にひのもとめぐる先生も。
ここまでは、毎年のことです。
しかし、今年は他にお二方いらっしゃいました。

のむらしんぼ先生
早瀬マサト先生

どちらもすんごい先生方です。
今年のゲスト審査員ですね。
このお二人が、ただの漫画ファンの飲み会にナゼ来る!!!???

のむら先生のマシンガントークににこにこしながら頷くばかりの私。
どうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。
ただ、同じ月刊チャンピオンに描いた事ある仲間として固い握手は交わしました。
あとは、誰もが気になるギャラの話、ギャラアップのタイミングどうしてる?って話しなどは入っていけましたが、概ね分からない話題でした。

ただの漫画ファン4人、作家さん4人という、かつて無い落ち着かない飲み会です。
もし引退している私を漫画家と位置づけるなら、5-3で作家優勢ですよ。
何なのこのテーブル!

圧倒されながらも、稲川本の表紙グラビア(違)を全員に自慢して回りました。
一応、営業活動って事で!(嘘やけど)

ちなみにMoo.先生は翌日の打ち合わせで実行委員の方とずっと相談されてました。
明日、もうちょっと話せたらいいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじゃロンドン劇場版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。