SSブログ

金魚ですよ!! [たべもの]

ずいぶん前の話で申し訳ないですが、ナンジャタウンに遊びに行きました。
目当ては餃子なのですが、餃子エリアが狭くなっていて大変なショックを受けました。
餃子は正義、と言い放ってもいいぐらいの餃子好きな私には厳しい現実。
で、スイーツエリアが同じフロアにやって来ていました。
上の階はどうやらジャンプキャラに奪われた模様・・・。切ないです。

さて、餃子、スイーツエリアでは何かのマンガとのコラボ商品がいっぱいありました。
同行した友人はそのマンガが好きなので、オマケのカード目当てで色々買いました。
しかし、バカ高いんですよ。
途中から優しい目で見られなくなりましたよ。
高い上にさして美味しくないし。だいたい中身が少量なんですもん。
でもコレは可愛かったです♪
P1001411.JPG

↑金魚のケーキです。
どうやら金魚草というものらしいですが、ディスプレイされていた植木鉢と葉っぱは付いてきませんでした。
奥のは、何かのモチーフのアイスです。
餃子と比べて、スイーツの方が価格的に妥当な気がしました。
そういえば至る所に金魚が飾ってあって可愛かったです。
1メートルの金魚とか、いいなあ〜と思いながら歩いてました。

1メートルの金魚の鉢植えは冗談だとして・・・。
考えてみたら、大きい物、結構好きなんです。
たまに行く雑貨屋さんに大きなバラの造花が売っていて、行くたびにじーっと見てしまいます。
私の身長ぐらいあって、華は顔の倍ぐらい。
「欲しいんだよね〜」って彼氏ちゃんに言うと「どこに置くんだ・・・」と言われます。
何となく、あれはもしかしたら飾る物ではなく、背中などに背負って、親指姫ごっこをするためのアイテムなのではないかと思えます。
バラとの大きさの比率を考えると親指姫より遙かに大きい人間ですが。
ファッションアイテムと考えた場合、置く場所はタンスの中と言う事になります。

ふう、やれやれ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ☆夏コミ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。