SSブログ

チョコミントについて [たべもの]

先日、久々にクリエに入ったら、夏のメニューにチョコミントのフローズン的なものがありました。
当然頼みました!
ホイップ乗っててうんまかったです♪
小さいヤツ頼んだんですが、一番大きいヤツにすれば良かった・・・と、ちょっと後悔。

でも一緒に頼んだサンドイッチはそれ程でもなくて・・・。

サンドイッチはやっぱりドトールのヤツが好き。
ドリンクをクリエで買って、サンドイッチをドトールで買えばいいのよね!!
って思っても、うちはそんなにカフェの品揃え良くない街ですからね・・・。

クリエと言えば、冬場にはミントのホットミルクもありました。
あれもなかなかお気に入りでしたが、あれは自宅で作れちゃいますから(笑)
今回のは、お店まで行かないと飲むことは出来ないので、近く通ったら必ず寄る!と決めておきます。

チョコミントと言えば
自宅でココアを作って、そこにミントリキュールを入れるとチョコミント味の飲み物になります。
ホットでも、アイスでもいけます。
でも、ココア色と緑色を混ぜるので、泥のような色になりちょっと引きます。
でも美味いので、お試し下さい。
ミントリキュールは酒屋さんか、ハンズ的なお店のカクテル素材か製菓素材のコーナーにありますよ。

ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

dolphin_blvd

チョコミント好きさん、発見しました(笑)
バスキン ロビンスでも好みのアイスをシェイクにできるので、
いつかチョコミントベースでやってみたいと思っています。
http://bit.ly/1O3Rhb6
by dolphin_blvd (2015-10-27 08:51) 

金魚

dolphin_blvdさん
コメントありがとうございます♪
チョコミント好き派です(笑)

by 金魚 (2015-10-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日暑いですが!!ドリンク! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。