SSブログ

7月分のが今更 [金魚鉢]

急に明日がお休みになったので、連休!バンザイ!金魚でーーす!!

やらなきゃなあ、と思ってた金魚鉢の更新、やっとできました。
時間掛かったのは、トップ絵の色塗りね。
線画だけは1週間ぐらい前に出来てました!あはははは!!

今回は、最近アピール力が強くなってきたケマトメです♪
彼は相変わらずパーフェクトマンね!

しかし・・・
なぜ・・・
2色なのか!!!
Mac塗りなのに!!!

答えその1。
金魚は2色原稿が大好き!

答えその2。
色が制限されると、色で迷う時間が短縮されるから!

ちなみに、お仕事で2色原稿を描いたことはありません。
でも、赤と黒の混色だけで作るあの感じ、なんだか好きなんですよね。

金魚は雑誌でマンガを読むことが無くなって久しいので、最近のマンガ雑誌事情は知らないですが、最近の雑誌に2色のマンガって載ってるんですかねえ?
ちょっと前まで買っていたちゃぐりんには2色でマンガが載ってましたが、一般的な雑誌は今どんな感じなんでしょうね?

あ、金魚って名乗ってるから赤と黒が好きってワケじゃありませんよ。
金魚には黄色とか、微妙なグレーとか、色々いますし。


あ、それで思い出しましたが、私が「あまいぞ!男吾」のかっちょいい先輩『火山さん』が好きなのと、桜島とかの火山好きなのは全く関係ありませんからね!
ホントにただの偶然です。

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰か!!ゴジラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。