SSブログ

夏の思い出3 [イベント]

忍たま原稿に行き詰まった・・・金魚です。こんばんは。

前回書いた通りのゴタゴタ高知旅行でしたが、めんどくさいことばかりではありません。
何と言っても、とにかく、猛烈に、メシが美味いのです。
しかし、美味すぎるため、来た料理を写真に撮るという間も待てずに来た料理に食いついてしまうので、あまり写真が残りません。
食いしん坊です。バンザーイ!

と言うことで・・・
P1002218.JPG

いささかダイナミックさに欠けてしまうランチの「タタキ定食」が辛うじて撮影できました。
高知と言えば、タタキ!
最近人気の塩タタキもいいですが、金魚は普通のポン酢味が大好き。
カツオは中毒成分でも含まれているのか、毎食でも食べたくなります。
カツオジャンキー。アイラブカツオ。
待てずに食らいついてしまうほど、美味しいのです。

あとは・・・
P1002225.JPG

友達の「桃ジュースソフトクリーム乗せ」
自分も買いましたが、すぐ飲んじゃったので、後から買った人に撮らせてもらいました。
これは毎年買っちゃう、絶品桃ジュースです。
ひろめ市場という、朝からビールが飲めちゃう屋台村がありまして、お酒に興味がない金魚は専らこういう感じで楽しんでます。
ちなみに・・・
P1002226.JPG

朝からカレーうどんとタタキとビールを片付けた人のお盆はこれ。
こういうのは、空っぽの方が食った感ありますねえ。
もう1皿、何が乗ってたのかしら??

大会中、友達と離れて一人でコッソリ入ったカフェでは・・・
P1002232.JPG

ロールケーキ!!
ちゃんと撮る時もあるんですよ。
お茶がテーマのカフェで、ずっと行きたかったお店です。
なんせ、同行の友達は全員オッサンなのでね。一人で行くしかないんですよ。

そうそう、今回珍しく旅館の晩ご飯をいただいたんですよ。
本来ならオッサン達とわいわい居酒屋で飲み食いしてるはずの夕食・・・
一人でいただきました。
P1002223.JPG

おお!豪華じゃありませんか!!
と、思いましたが・・・
やっぱり好きな物注文して食べたいですよ・・・
8月に鍋とか勘弁して欲しいんですよ・・・
歩いて行ける所にひろめ市場あるんだからあああ・・・
美味しかったけどね!!
P1002224.JPG

旅館で出た貝↑
高知で貝というとチャンバラ貝しか食べたこと無かったんですが、旅館では違うヤツが出ました。
名前聞いたけど、もう忘れました・・・。

お腹空いたのでもう寝ます。

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出2夏の思い出4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。