SSブログ

名古屋オンリーでした♪ [イベント]

こんばんは!ダメ金魚です。ダメ金です。

今日は名古屋で十忍十色、でした。

土曜の深夜名古屋入りしましたが、土曜昼過ぎまで参加できるかどうか分からなかったので、今回何のご案内もしませんでした。
が、ご案内はしてもしなくても誰も見ていないので大丈夫ですね☆

前回4月の残りを持ってきただけなので、何の準備もしなくていい、楽なイベントだったのですが・・・

釣銭を忘れていました!!!
ぎゃあああ!

とはいえ。前回名古屋に出たときは1冊も出なかったので、釣銭なくてもいけるんじゃねえ?と思いました。
しかし。
財布には万札と1円玉1枚のみ。
これはまずいかも、と、ざっとレイアウトだけしてから会場を出て、周辺をうろうろ・・・
会場にある揚げ物類は食べたくないし、自販機では万札が使えないしなあ、と途方に暮れていたら、アイスキャンディ販売を発見!
歩き回って汗ばんだ私に!
これだよ!
今必要なのは!!

そこで万札を崩し、自販機でさらに細かくしてほっと一息。
朝っぱらからのアイスキャンディというのもなかなかいいものでしたよ。めっちゃ美味かった・・・

開場してみれば意外に釣銭必要で、ホント、準備を怠ってはいけないとつくづく思いました。

荷物の都合上、売れなきゃ買えないシステムの金魚も、今日は珍しくお買い物できました。
実際、一番のウェイトを占めているのは夏恋なんで売れりゃ嬉しいのですが、売れてマジうれしいのはイラストとかラミカみたいな1点しか無いものなんですよね。
イラストはサイトに使ったりするのでデータが取ってあることもありますが、ラミカは描いたらそれっきり、で、2度と会うこともない、その潔さも気持ちいいんでしょう。
今日売れたラミカ、もう何だったか思い出せませんしねえ。
売れた!って時にどうやら私はガッツポーズをしていたようで・・・ああ、ほぼ無意識なんですが・・・お隣さんにどうかしたのかと聞かれてしまいました。
おそらく、イラスト、ラミカは売れれば毎回ガッツポーズしてるのでしょう。言われて気付く癖ってあるんですね。

そういえば、今日は野村のことを「ゆーぞー」と呼ぶ女子二人組に会いました。
「見て!ゆーぞー!」
「ゆーぞーだ!」
その呼び方は金魚には斬新!!
でもなんかかわいいので真似してみたいです。
雄三・・・
いや、なんか違うなあ・・・

前を通り過ぎるコスプレさんも見てて楽しいです。
金魚も昔忍者になってたんだよ!!25年ぐらい前!!
コスプレさんの派手な髪を見ると、うらやましくてたまらなくなります。
地毛で色入れてるのなんか見るともう・・・はあああああ!ってなりますね。
いいなあ。緑とかにしたい。

は!!25年前で思い出したけど、金魚は忍たま放送1期(30分時代)が開始した年のゴールデンウィークのイベントで初忍たま本を出しているはず、なので、今回の十忍がちょうど忍たま同人25周年なのかも!ですよ。
途中で同人やめてた時期とかあるけど、ずいぶん長いお付き合いだこと。
年取るわけだわ。
今やメガネは老眼鏡だし、肌寒いかと思って持ってきたショールも更年期で暑いからほぼ使わないし。
でも今後もこんな感じでだらだら続けるのかなあ。
老眼でも漫画は描き続けますよ!
忍たまでも、そのほかでも!!

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オンリーでした♪金属と非金属 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。