SSブログ

年末のご挨拶 [日々]

ゼンカイジャーが楽しすぎる金魚ですこんばんは。

2021年も残す所数日となりました。
今年もコロナのせいでろくに活動できなかった気がします。
十忍十色が減った・・・というか、無くなっちゃったのかな?
忍フェスのような大きいイベントだとうちのサークルまで人が回ってこないので、十忍十色の隣近所の温かさの方が好きなんですけど・・・寂しい限りです。
今年は十忍十色でのお隣さんに恵まれて、色々お話しさせていただいたのがとても思い出深いです。
帰りにお茶までした!めっちゃ楽しかった!!(斜交いに座って、食べてる間じゅう無言で、早く喋りたいからめっちゃ急いで白玉あんみつ掻き込んだっつーのも含めて)
コロナの世界になってから、よその人と会話することがホントに無くなったから、あれは貴重な時間でした。
本の方は年2冊出したんだっけ?うち1冊は無配かな?pixivの落書きをまとめたやつだ。
まあ、ろくなもんは描いてません。
来年はもう少しあちこち動いてイベント参加できるといいなあ。
ちなみに1月の大阪は参加しません。ちょっと、新年明けてすぐ過ぎるので(笑)
申し込んだ直近のイベントですと、ゴールデンウィークの5月3日東京ビッグサイト開催の〈超忍フェス2022〉です。
一応6年で本出そうかと思っているので6年メインで申し込みましたが、出せるかどうかは分からないですよー。
そして年末年始ですが、BOOTHで「一日千秋」と「にこにこ」の通販公開しています。
うちの本は発行して1年経たないと通販しないんですが、イベント少なすぎるので期間限定で公開します。お暇な方、是非この機会にご利用下さい♪(とはいえ誰も買わないのだが!!)
はい、本の表紙はこちらで〜す!↓
1001-1.jpg
nikoniko.jpg

さて、今年忍たま関係のイベント活動が少なかったので、ペンギンの方もぼちぼちやってました。
pixivにペンギンアカウント作ってイラスト公開してただけですけど。
これが、忍たまよりもいいねとかブックマークが付くから、なんか自分のマンガに自信なくすというか(失笑)ペンギンには派閥がないのかしらね・・・。
そんなあざとい系ペンギンイラストはこんな感じで。↓
p021.jpg

オリジナルのマンガは相変わらず誰も読まないマンガをただ描くだけ描いてました。
今年は5本。去年は4本だったのでちょっと増えてますな!
別にいらんと思うけど、その1コマをどうぞ〜
mori.png
何の事やら分からんわい!

そうそう、落乱が終わってしまってからマンガにすっかり遠ざかっている金魚ですが、先日友人から〈百鬼夜行抄〉というマンガを借りて読んでます。
30巻ぐらいあるのを宅配便で送るというので10巻ずつぐらいやってくるかと思ったら、まさかの一気に29冊でビックリ!
そう、宅配便はお荷物を引き取りにも来てくれるから、重いからちょっとずつ・・・とか考えなくてもいいみたいです。
お陰で一気読みが出来るのですが、なかなか難解な内容でして、読み解くのに時間をかけて読み進めています。
高校生だった主人公が大学生になったのがまだ若い巻数だったので、29巻になる頃には就職してるんじゃないかと思ってましたが、まさかのまだまだ大学生!
とりあえず尾白と尾黒はアイドルですわ。かわいい〜〜!!

そんな感じで生きてます。
今年もお世話になりました。
コロナ渦の中、出会えた数少ない皆様に感謝です。
来年も笑顔でお会いできますように☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。