SSブログ

ついさっきだよ! [アニメ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20090724-570-OYT1T00277



↑こんなもんニュースにならんでもいいわい。

そんな事よりだ!

自分忍たまもう15年とかですけど。ついさっき原作読み返してて初めて気付きましたよ!

伝七と、左吉の事…。

黒門伝七、任暁左吉。

黒門町の伝七親分と人形佐七だったんかい!
自分、長い間時代劇と関わってきたつもりでしたが、まだまだですね。
っていうか、二人が黒門と任暁って名字だった事にさっき気付いたわけでして。
正直、子供キャラに名字っていらんような気がしてましたので、上級生以外はほとんど見てませんでした。
確かに登場当初はああ、目明かしっぽい名前使ってるなーとか思いましたが、名字まで気にしてませんでしたね。
しかし、佐七が左吉に変わっているのはやっぱり七が並ぶのが不自然だからですかね?
人形佐七に関しては林与一のイメージですが、世間では松方弘樹ですか?再放送されない時代劇ですので、あんまり知らないですね。
伝七捕物帳は中村梅之助さんですね。これもほとんど知りませんが、時代劇じゃかなり有名です。
よよよいと締めるのが有名だったようです。
伝七にはめでてえ感じはまるでありませんが、そりゃ当たり前ですね。
伝七、佐七(左吉だけど)親分に、学園長の平次親分を合わせて、忍術学園には3人も親分さんがいるわけですねー。

で、その直後So-netニュース見たらこの記事ですよ。
名字って重要なんですかねー。
でもまー。
ニュースにならんでもいいわい…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気〜にんにん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。