SSブログ

元気〜 [たべもの]

So-netさんのブログレポートで、マメなブロガーと言われたのが恥ずかしいのでちょっとサボってみました。

さてと。
Image334.jpg

忍たま印の乳酸菌飲料、「がんばれ元気」です。
近所にスーパー「いなげや」が引っ越してきたのですが、そこでかなり安く売っています。
今日は98円の日でした。
かなりお得です。
うちは乳酸飲料欠かせないので、大変有り難いです。
忍たまの外装フィルムは何の躊躇もなくバリバリと破きますが、この絵は可愛くて好きです。
これまでやや遠かった「いなげや」ですが、歩いて3分の所に来た事で、今後利用も増える事でしょう。

ところで、「いなげや」オープン初日小金井にいなかったので、オープニングセールは恋人ちゃんに任せました。
ポイントカードも期間限定で無料で作れるようだったので、作ってもらいました。

帰ってきた私に、恋人が「ポイントカードを読み取るとピヨピヨって言うんだよ」と言いました。
ピヨピヨ…。あらかわいい。どんな音かしら。
でもわざわざ言う事でもないですね。ピヨピヨ言う電子音はあちこちにありますもの。

そして、まだギリギリオープニングセール中の「いなげや」にお買い物に行きました。
レジでポイントカードを渡すと、聞こえました。

「ぴよぴよ♪ぴよぴよ♪」

…って…!
アニメ声ーーー!!!

なーんでーやねーーーーん!

爆笑+撃沈。
初めて聞いた時には余りの事に呆然としましたが、2度目からはもう笑えて笑えて仕方ありません。
でも、また聞きたくなるあのぴよぴよ…。
それ戦略ですか、いなげやさん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

んーとこれは〜ついさっきだよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。