SSブログ

さ…刺された… [日々]

釜揚げしらすを大根おろしで食べるのが好きです。
しかし、先日こんなのが混じっていました。
Image382.jpg

ちっこいエビとかカニとかじゃなく、なんかこんなの。1センチぐらい?
小さすぎて写真無理ですよ。
しかも針状の部分がときとき(固くて尖っているさま。名古屋弁)なので、気付かず口に入れてしまった瞬間歯茎をしたたかに突き刺してしまったのです。

痛いよ!!!

釜揚げしらすって、柔らかく茹で上げられている物なのに、茹でられてなおときときのコイツらって一体…。

まぁ、調べませんけど。

あ、写真上部の赤いラインは先週のぷっすまの時描いたアルパカです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ヒナゲシ

こんばんは。気になったので、探してみました!

そいつはおそらく「カニダマシ類ゾエア幼生」(ヤドカリの仲間)だと
思います。左右のトゲの長さがすんごく長かったら、ヘイケガニ・ゾエア
の可能性もありますが。ヘイケガニは稀なので、たぶんカニダマシかと。

しらす干しに混入してると、痛いのでちょっと嫌われてる奴らです。
嫌いにならないであげてください…
それでは。 
by ヒナゲシ (2009-09-10 05:10) 

金魚

なるほど!
ざっと言えば何か甲殻類のちっちゃい時のやつですかね?
やっぱり嫌われているんですね。
刺されればきっとあなたも嫌いになりますよ!
だって痛いもん!!!

by 金魚 (2009-09-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーリガーリアニメ版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。