SSブログ

池袋〜 [日々]

今日は友人と池袋の古代オリエント博物館に土器を見に行きました。
久々によその人と会話しました。←ひどいね
ただの器だった物に、模様付けたり装飾とかされていく時代の流れが見られて、かなり楽しかったです。
南米の土器はペンギンのデザインがあったり、カワイイ魚とか、もの凄い目力のあるオッサンが描かれていたりで、一番センス的に凄かったのですが…
今思うと南米ってオリエントかな???
まー、世界の土器だからいいのか。ロシアとか、もちろん日本のもあったし。
ギリシャだけ、明らかに格が違ったのにはウケました。あの国絶対神様居るわーとか思いました。

さて。
アニメイトにも行きました。
戦国時代の何かのゲームのちっこい人形のちっこい方が欲しいという友人。
どれもみんな可愛らしいですね。武将なのに。
でも伊達政宗の刀は多すぎると思いました。
それにしてももの凄く人が多くて、知らんアニメの絵がいっぱいで、居心地悪かったです。
秋葉原のアニメイトよりも濃い気がしました。なぜ…。
ねぎぼうずのあさたろうなんてあるわけもないです。
鬼太郎物は豊富なのに。←並べて考えたらイカンのは分かっとるよ
でもタソガレドキ城のせんべい的なものは売ってました。
なぜ…なぜあの人が売り物に。
もっとこう…なんつーか
斉藤印のハサミとか、山田先生オススメのコスメセットとか普通の物売ってればいいような気が…。

ああ、おじゃる丸の子鬼トリオの飴がありました。これはかなり可愛かったですよ。見ると和みます。一度見てみるといいでしょう。キスケとかサイコー♪
…買いませんでしたけど。

あと。
400円ぐらい使ってアポロ一箱取りました。
二度とゲーセンでお菓子狙いません。と、毎回思います。
でもアポロ好きー。
イチゴ味無敵ー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒナゲシ

こんにちは、よその人です。

昨日は楽しかったですね。お付き合いいただきありがとうございました。
たくさん喋りましたね。また、喋りましょう!

私、何故か夢にギリシャの土器が出てきました。
そんなに印象深かったのかしら… 謎です。

あの伊達政宗の刀は基本は1本で、必殺技とか使う時に、6本使う設定なんですよー。オプションでいつも6本にする事も出来ますが。でも確かに多いよね(笑)
ちなみにまだ迷ってますが、一応買わない方向で検討してます…。
弱気です(笑)


by ヒナゲシ (2009-09-23 12:57) 

金魚

あっ!よその人だー←だから…

ギリシャの壺はすごかった!と思うですよ。
うちの夢には出てきてくれませんでした。ちぇっ

by 金魚 (2009-09-23 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。