SSブログ

佐原っていいねー [日々]

佐原という所のお祭りに行ってきました。
昨日の事です。(日付変わってすでに一昨日ですね)
すごい山車がたくさん出ていました。
大きな人形が乗っているんですよ。しかも相当いい出来のやつ。
Image417.jpg

↑の写真は多分浦島太郎さん。
他にも色々居ましたよ。日本武尊とか、素戔嗚尊とか、神武天皇とか、源義経とか。
そのチョイスが何由来かはよく分からないのですが、とにかく凄かったです。
小江戸と言われる町並みは、古い建物が残っていてイイ感じでした。
あと、川沿いの道がすごく趣深くて…つーか、シンケンジャーのロケで使われてた所ですね。
寿司屋出てきた時のじゃないですかね?多分…。↓こんな感じ。
Image415.jpg

お店もいっぱい出ていて、色々食べました。
餅とか、見た事ない色したお雑煮とか、正体は小鮒だとか言う「すずめ焼き」とか。
すずめ焼きの正体が小鮒だと分かったのはいいですが、なぜ小鮒をすずめと言うのかは聞けませんでした。

まるっと1日佐原を楽しみました。
恋人ちゃんの万歩計で二万歩近かったので、私はもうちょっと多いはずです。
つかれたぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同級生甘い♪あまーい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。