SSブログ

池袋〜 [日々]

東京ミネラルショーに行ってきました♪
今年も色々楽しかったですよ〜

でも欲しい物は高い物ばかりで・・・
妥協して購入のローマングラスはキレイだけど鉱物じゃない(苦笑)出土品です。
前から欲しかった古代生物ストラップはシルバーだし・・・

同じ日に行っていた友達にメールすると「真珠買いました」と返信が・・・
そっちも鉱物じゃないもん買ってるんか!
なんか笑えました。

他にはちっこいトルマリン(柱状の結晶)買ってみたり・・・まぁ色々・・・

ところで、玉虫の死骸(標本と言え)が売ってました。
ヤマト玉虫。日本の玉虫です。
しかしこれも、幼虫時代に土の中にいるからってミネラルショーに置く事はない気が・・・(笑)
あ、買ってませんよ。

Image498.jpg

↑ローマングラスです。
端に小さく穴が開いているので、ヒモで繋げてあったやつをバラした物みたいです。
土に埋まってると表面が銀化するなんて、何か不思議ですねぇ。
300円オマケしてくれました♪

今年は去年よりも出店してる所が多かったみたいで、第2会場の店が増えていたように感じられました。
第2会場にはもの凄い大きさのアンモナイトが(しかも異様な形の)展示されていました。
でかすぎるとちょっと恐いですね。

あ、秋田産の黒耀石買うの忘れてた〜…ちっ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼まんじゅうJIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。