SSブログ

鬼まんじゅう [たべもの]

2週間前、鬼まんじゅうを作ってみたのです。
しかし、配合が上手くいかず生地がどうにもしゃびしゃびで、クッキングシートの上で全部くっついて大きな一つの鬼まんじゅうが出来上がってしまいました。
味は素晴らしく美味しかったけど。

・・・・

で、昨日はちゃんと配合確かめて作ってみたわけです。
Image497.jpg

写真で見るとどうにもまずそうですが、美味しかったですよ。
普通にお店で買う鬼まんじゅうです。
でも、ナゼか2週間前のダラダラ鬼まんじゅうの方が美味しかった・・・
冷めても柔らかかったし・・・
何だろう?

しかし、こんなに簡単に作れるならもっと早くに作れば良かったと思います。
名古屋じゃないから鬼まんじゅう食べられないー、なんて嘆かずに済んだのに〜。

ちなみに、親からもらったレシピで作ったのですが、そのレシピが配合と蒸す時間しか書いてないという、非常にざっくりとしたもので・・・
まあ、美味しくできたからいいんですけどね。

来週も作ります。
二つの中間を目指します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああプリンタが池袋〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。