SSブログ

ああプリンタが [日々]

プリンタの調子が悪いです。
インクジェットは少々難あれど、快適。
問題はモノクロレーザーです。

用紙カセットからはもう、給紙出来なくなってるし、トレイからの給紙もほぼ全部紙が二重送りされるので、刷り上がったら一枚ずつ白紙と分けなきゃいけないし。
うーーーん、確かに買って10年経つけど、安い買い物じゃなかったしまだまだ働いてもらうつもりでいるんだけどなぁ。
恐いのは、紙切れの時にどうしても二重に給紙したいローラーが紙が無いのに回り続けてギリギリギリギリって音を立てる事。
ううう、絶対もうすぐどうにかなっちゃう・・・
今、巴道場の本を印刷してたんですが、たった30枚刷るのに15分ぐらいかかってる・・・
あああありえない事態・・・15分なんて・・・ちょっとしたティータイムよ!

そしてもう一つ、私のOSバージョンアップしたらこのプリンタ動かせなくなるってのも何か悲しい。
古い物が簡単に切り捨てられる世の中よ。なんか理不尽。

しかし。
こんな調子で私の来夏の本は大丈夫なんだろうかと不安に駆られます。
100ページ越える印刷なんて、果たしてこのプリンタにこなせるのかしら。
あ、部数は15ぐらいだから枚数的には大したことないけど・・・

とりあえず道場本の印刷は終わったので、これから黙々と製本にかかります。
会える人は冬コミでね♪←今のところ誰もいない
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。