SSブログ

ごしゃっ! [日々]

井の頭自然文化園という、吉祥寺にあるちっちゃい動物園的な所に行ってみました。
数は少ないですが、結構興味深い動物が多かったです。
Image572.jpg

↑これはモルモットだそうです。
あんまり興味はありませんが、ものすごくごしゃっ!と集まっているので撮っちゃいました。
あと、猛禽類が沢山いてテンションが上がりました。
日本の野鳥も沢山でした。
外国の派手な鳥もいました。
やっぱり鳥が好きです。

珍しいところですと、ツシマヤマネコですかね。
夕方だったので、空腹で落ち着きがなかったです。

そして、どうやらこの公園はリスが看板らしいのです。
リス舎はリスと直に触れあう事も可能な空間になっていました。
スカートを、かじられました。
リスは、私のスカートをわざわざ手で持って、もぐもぐしました。
・・・なぜ。

しかし、そんな事よりもリス舎に一緒に入っているヤマドリ(雌)が可愛くてたまりませんでした。
植え込みの葉っぱが食べたくてしょうがないヤマドリは、ちょっと垂直跳び的にジャンプして葉っぱを取るのです。
ジャンプの高さは10センチ程度です。控えめなアクションです。
でもあの丸っこくて、のんびり歩く事しかしないヤマドリが、ジャンプするなんて・・・かわいい。かわいい。
リスよりもヤマドリを凝視して20分ぐらいを過ごしてしまいました。

ヤマドリがかわいいので、また行きたいです。
水生物園は時間切れで入れなかったので、ソレも含めてまた行きます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中央線にしてやられたずっしり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。