SSブログ

中央線にしてやられた [日々]

吉祥寺の伊勢丹が閉店セールと言う事で、ちょっと様子を見に行ってきました。
しかし、いくら半額になった所で百貨店で扱っている物はやはりお高いのです。
服も靴も貴金属も特にいりません。←じっくり見たけど
ああ、お雑煮にちょうどいい大きめの塗りのお椀とかあるかしら?とか思ったら、やっぱり泣けるお値段で置いてありました。

閉店セール中ですが、北海道の物産展もやっています。
これも見ておかねばいけません。
しかし、これも見るだけになりました。
鮭のルイベ漬けを買おうかと思ったのですが、家にある塩辛が消費されるまでごはんのお供は買ってはいけない気がしたのです。

ユニクロで何か暖かいインナーを、と思いましたが、イイ感じのが無かったのでやめにしました。
結局、何も買わずにマクドナルドで夕ご飯を食べて帰る事にしました。
7時過ぎに食べ終わって、電車乗って帰って、8時前に家に着くと丁度いいです。
そう、今日から亀山薫主演の(違)刑事ドラマが始まるのです。
録画しようと思ったら別に録っている番組とかぶったので、リアルタイムで見なければなりません。

吉祥寺のホームはコウテイペンギンがハドリングしている感じでした。
日野で人身事故だそうです。←遠いのに!
止まっています。
ああ、神様。

止まっているとは言え、ちょっとずつは動いています。
例の(何の)ロケット鉛筆状態です。
案外すんなり電車が来たので乗ってみました。
三鷹(一駅)で動かなくなりました。
8時まであと30分。
電車を捨てました。
バスでは間に合いません。
ヘイ、タクシー!
と・・・、タクシー乗り場も長蛇の列です。
ああ、神様。
待つ事15分。
やっと乗れました。
気さくな運転手さんの話によると、道もいつもより混んでますね、との事。
きっと各駅に「迎えに来て」コールに呼び出された車が集まっているのです。
そんな道をくぐり抜け、自宅前に着いたのはジャスト8時!
運転手さん、グッジョブ!
階段を駆け上がり、部屋に飛び込み、テレビを点けて8時2分。
ギリ、セーフとしようか!

それにしても、自分よく巻き込まれます。
結構事故直後とか多いです。
直後すぎて、気付かずに改札入っちゃうパターン。
ああ、まったくもう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤かぶにしてやられたごしゃっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。