SSブログ

お電話 [日々]

ここのところ、よその人と話さない日々です。
別に、全然構わないですけどね。

うちの母ちゃんですけどね、滅多に電話してこないんですよ。
掛けてくる時は仕事の電話です。
「銀行行ってきて」「市役所行ってきて」「あの書類取り寄せて」「アレ送ったから次に回して」

・・・・・・・・・・

まぁ、いいですけど、ホントに用件だけで切るのはどうなのだろう。

実家を離れてる友人にそこら辺聞くと「あー、毎日中日勝ったら電話鳴るわよー」とか・・・まぁ、そこの家はちょっと特殊ですけど、そこそこ「元気?」みたいなご機嫌伺い的なやつはあるらしいです。

そんな母ちゃん。
先日仕事じゃないモードで掛かってきました。
「あのねー、タケノコの茹で方ってどうだっけ?」
あ・・・あれ・・・?
私はあなたを見てタケノコのさばき方を覚えたのよ〜?
曰く
「12年もやってないと忘れるわ」
12年か・・・
田舎を捨てて12年。
確かにちょっと長すぎるブランクかも。
しかも「タケノコをお金出して買うなんてばかげてるわ」
って人だから、私みたいに開き直って買わないのよね。

そして電話の切り際に
「あっちの振り込みよろしくね」

むむむむむ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ、ダメかな…してみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。