SSブログ

お野菜 [たべもの]

ちゃぐりんの付録で付いてきた小蕪の種を植えたら、ちゃんと小蕪になりました♪
Image684.jpg

あやめ雪という品種で、全然大きくならなかったのは例の寒の戻りと鉢植えのせいだと思いますが、ラディッシュぐらいにはなりました。
あまりに小さいので、スライスしてサラダにしか出来ません。
でも、ベランダでお野菜採れるって楽しいですね。
しかもこのあやめ雪は色がとてもカワイイです。
葉っぱはおみそ汁になりました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。小蕪のタグにて。
収穫オメデトウです。
上辺が紫というのは初めて見ます。
こちら初収穫アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-06-16 21:32) 

金魚

コメントありがとうございます♪
菜園をお持ちのようですね。
きれいな蕪ですね。
収穫お疲れ様です。

by 金魚 (2010-06-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

してみるクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。