SSブログ

クッキー [たべもの]

クッキーを作りました。
Image685.jpg

見事に美味しくなかったです。
理由はまぁ分かってるんです。
製菓材料じゃないから。
無塩バターないからマーガリン。
しかもプロアクティブだし。
バニラエッセンスないし。
他にもまぁ、色々ね・・・。

ところで、なんでしばらく寝かせてから焼くんですかね?
小腹が減ったからクッキー作ろう、と思っても寝かせてる時間にお腹空いて別のお菓子食べちゃうじゃん?

・・・・・・・・・

私間違ってる?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ヒナゲシ

金魚さん、こんにちはー

写真で見ると、とても美味しそうですよー
ココアか何か入れたのかな?その場合はバニラエッセンスはいらない気がする…

私もクッキー作りますが、無塩バター使わないですよー
製菓用のマーガリン使います。
確かに小麦粉の作品は寝かせる事が多いね。
「生地を落ち着かせるため」って本には書いてあるけど…。
謎ですね…

元気出して!母さんが言ってたよ!
「製菓ものは、配合さえ合ってれば何入れてもいいんだっ!」って!
がんばれー!
by ヒナゲシ (2010-05-21 02:02) 

金魚

コメントありがとうございます♪
ココア・・・ですが、牛乳に混ぜてすぐ飲める、甘いやつです。
だいたい「使うな」って書いてあるやつですな(半笑)
バニラエッセンス無いからココア入れてみた、っつー単純な思考です。

あなたの作るクッキーはホント美味しいのよねー。
自分、焼き菓子はムリっぽいです。
そもそも入れるべき材料なさすぎる・・・

失敗知らずなのはペパーミントゼリー(寒天)だけだわ!
寒天食います!
健康的!
by 金魚 (2010-05-21 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お野菜薬用植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。