SSブログ

ソフト [たべもの]

去年、調布の深大寺門前にある鬼太郎茶屋で食べた「梨ミルクソフトクリーム」が非常に美味だったのを思い出し、電車とバスを乗り継いで行ってきました。
Image715.jpg

しかし、梨ミルクはありませんでした。
季節物なのかしら。
大山の牛乳とイチゴのミックスソフトクリームを代わりに食べました。
これも美味しかったです。
でも梨ミルクが良かったです。ちぇっ。

ところで調布、深大寺と言えば今の朝ドラのご当地です。
その割には人が出てないなぁと思いましたが、平日だということを思い出しました。
平日にしては凄い人出です。
鬼太郎茶屋も、奥の喫茶スペースに人が入ってるの初めて見ましたし。
そうそう、表に置いてある妖怪のプレートも新しくなってましたよ。
2階では水木しげると妖怪展みたいなのをやってましたが、入りませんでした。

あと、細い蛇が猛烈な勢いで逃げていくのを目撃しました。
結構田舎ですね。調布。

ああ、また食べ物の話題だけで終わるところでした。
ついでなので忍たまの感想。
さっき見たのは「小さな蛇の置物」でした。
短編に戻ったと言うことは、今週の月曜日分ですかね。
始めは学園内で済む話だと思ってましたが、まさかの雅アニキ登場。
相変わらずの普通の農家のおじさんっぷりです。
「大木先生」の「先生」部分は、もと忍術学園教師という意味ではなく、「農業のことを教えてくれる人」って意味になってる気がしますね。
農業指導のJAの人っぽい・・・。
そういえば雅アニキの畑は葱とラッキョだけじゃないですよね。
たまに野菜届けに来るけど、大根とかキャベツとかの普通の野菜だし、何日か前アニメ見てたら「ウチの米・・・」みたいな発言してたし。
このオッサン、とうとう米にまで手を出したか・・・と正直ちょっと引きましたね。

そして畑には巨大な害虫が付く・・・(花房某)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏なのでセール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。