SSブログ

セール [日々]

今年こそは浴衣を買おうと思っている私。
新宿の百貨店を巡ってみました。
取りあえず、あちこち品揃えとか見て確認しないとね。

Sサイズは実に少ないです。
浴衣のSが比較的多かったのは小田急さん。
下駄のSが多かったのは京王さんです。

呉服店はワンサイズしか扱わないのでお話になりません。三松とかやまととか…ダメですね。
着物屋さんならもっとサイズ揃えろよなーって思います。
でも「呉服」は絹物の事を言うので、木綿が主の浴衣は呉服ではないのですよね。
そう考えると呉服屋に浴衣が充実していないのも当然ですね。
ちなみに、木綿の物は「太物」と言うそうですよ。←役に立たん情報

ところで、新宿に出たのは何ヶ月ぶりって話ですけど、その新宿の百貨店やら駅ビルやらは今日から一斉にセールが始まったようです。
まるで週末のようなもの凄い人出・・・。
狙った訳じゃないだけに、びっくりしました。

でも、街を行く女の子達はみんな可愛らしい格好をしているので、何となく自分も可愛らしくしなければと思いました。
なので、行く気もなかったセールで半ズボン(古風な表現)買いました。
涼しくて花柄でカワイイです。
この夏使い倒しそうです。

浴衣を見に行って洋服を買って帰るなんてね・・・ふふふ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソフトジュニア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。