SSブログ

高知飯の話 [旅行]

今年もまんが甲子園を見に行きました。
まんが甲子園と、漫画家さんと会うのと、高知の飯を食うのはどれも甲乙付けがたいハッピーなイベントです。

その高知旅行を、あやふやな記憶で綴ろうと思います。

1日目は審査員としていらっしゃっているMoo.念平先生っつー大好きな漫画家さんと比較的ゆっくり飯が食えます。
店は高知の子が予約してくれる、とても美味しい居酒屋さん。
Image756.jpg

ごはんリレーで小泉エリちゃんも行った、大吉さんです。
その話を高知の子に話したら、ノブナガは高知でも遅れているけど放送しているらしいです。
Image753.jpg

カツオのタタキはもう絶品ですよ。
一瞬、二枚かと思うぐらいの厚切りのカツオに、美味しいポン酢と、薬味にはサラダか?っつーぐらいのタマネギスライス、葱、ワカメ、にんにくなどが盛られているのです。
思い出すだけでまた喰いたくなってきます。
Image754.jpg

↑は、ものすごいボリュームの鉄火巻き。
普通じゃないです。
Image755.jpg

↑そしてうな丼巻き。
ウナギの蒲焼きが巻いてあります。
しかし、これは写真だけ撮って、他の連中に食い尽くされました。残念。

危険です。高知飯。
他にも色々、山ほど喰って大満足しました。

結局、飯が美味すぎてみんなと何を話したか良く覚えてしません。
まぁいいか。
美味しいんだから。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来ました!高知飯の話2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。