SSブログ

餃子ダブルで [たべもの]

餃子が大好きな私は、毎月13日を餃子の王将に行く日と定め、餃子を食べることにしています。

昨日は13日だったので、王将へ行きました。
私は餃子定食をダブル餃子で。
彼氏ちゃんはカレーつけ麺。
こういう注文を見ると、私ずいぶん食べると思われることでしょう。
何しろ、餃子定食のダブル餃子というと、餃子三人前です。
餃子三人前にご飯とスープとキムチが付いています。
しかし、私が食べるのは餃子二皿のみ。
ごはんと残りの餃子一人前は彼氏ちゃんが食べます。
それを踏まえて…

私達が席に着いた時、隣のテーブルでは若い女子が一人、餃子二人前のみを食べていました。
ビールはなし。
おや、と思いました。私が食べようとしている物とまるで同じなのです。
私は、餃子を食べる時はご飯いらない派なのです。
思わず親近感が湧いてしまいます。
そうして、注文の品がやって来ました。
私の前には堂々と三人前の餃子の乗った定食が。恋人の前にはつけ麺が。
その瞬間。
痛いほどの視線を感じました。
隣の女子から。
彼女を見なくても分かります。(私は真横だったので顔を見るのはためらわれました)
彼女は、ダブル餃子定食をガン見しているのです。
ざっと20秒後…
彼女はさっと手を挙げ
「餃子をもう一人前」
と注文しました。
明らかに、私の前にある餃子三人前に触発されています。
ひょっとして…対抗意識?
餃子好きとして、隣で餃子三人前喰われるのが許せなかったとか?
いや、単に餃子三人前乗った皿がものすごく美味しそうだったのかも知れませんが…。

彼女が席を立った後、彼女とははす向かいにいた彼氏ちゃんに聞いた所、彼女の視線は
「チラ見どころじゃない。猛烈に見つめていた」
だったそうです。

餃子好きと餃子好きが出会うと、妙なことが起こるのかも知れません。
これは、あまりにも美味しすぎる餃子という食べ物ならではの一幕かもしれませんねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ヒナゲシ

わあー こんな時間に餃子食べたくなったよー!

餃子好きの運命?な出会いですね~
あの皮の中にはなんか・・・ロマンが詰まっていたのかな?
美味しいものたくさん食べるのは幸せだよねー

by ヒナゲシ (2012-09-14 04:02) 

金魚

午前4時って…ホントにこんな時間にあなた…(^^;)

餃子の皮の中にはロマンとか人生とかが凝縮されているのです。
小宇宙と言っても過言ではありません(過言です)
あなたも王将で幸せに浸って下さい。
by 金魚 (2012-09-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンケーキ最近は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。