SSブログ

大会2日目 [旅行]

Image345.jpg

Image344.jpg


高知2日目の夜にごはん食べた店の、看板のトコに置いてあった気の抜けた感じの龍馬と、まだ暖かいカツオのタタキ。
これで酒が飲めれば最高なんでしょうけど、私は飲めないのでコーラです。
しかし、同行の連中もコーラばっかなのでお店のコーラ飲み尽くしてしまいました。
コーラ切れに遭遇したの初めてです。

さーて。明けて8月2日。
まんが甲子園2日目は、敗者復活から始まります。
8時から9時まで一般投票できるので、私も行ってきました。

ま、私の入れた所は大抵通りません。
審査員とは意見が合わないようです。

敗者復活は、負けたチームの方が美味しい思いをします。
何が良くて、何が悪かったかを審査員の先生方に講評してもらえるのです。
なんてうらやましい…。
でもまー、やっぱり落ち込んで泣いちゃうチームも多かったですね。

敗者復活を通った学校を合わせた20校が決勝を戦うわけです。
結果は、高知新聞を見て下さい。
最優秀のネタは、誰もが認めるネタだと思います。
しかし、ちょっと地味でしたね、全体的に。

大会が終わると、部外者の我々はまた街に繰り出し、飲んで食って騒ぐわけです。
完全にリゾートです。
高知楽しい〜♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼ご飯もタタキであさりよしとお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。