SSブログ

あさりよしとお [旅行]

まんが甲子園ですごく気になったのが、ゲスト審査員のあさりよしとお先生でした。
今年のゲストと聞いた時からどんな人かしらと思ってましたが、大会2日目まで笑顔一つみせず、一言も声を聞きませんでした。
恐い!と思ってしまう風貌は、噂に聞いていたアラブ系ではなく、ディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」のジェイミーでした。
ベレー帽被せたい…。
しかし、敗者復活の講評では声が聞けました。
意外に…普通な感じでした。

あと、午後からの「大笑いまんが道場」の解答者にも参加していらしたので、その場で描いたイラストが、そのまま見られて非常に有り難かったです。
結構解答回数も多くて、見た目ほどじっとしてるタイプでもないようでした。

直接お話とか、握手を求めたりとかは(恐くて)出来ませんでしたが、直接話した方によると「とても無口な方ですが、しゃべり出したら止まらない」との事でした。

大会終わり近くに、会場で高校生に応援メッセージを描いているところを直に見てしまいました。
得した気分でした♪

あの恐い感じで、あの可愛らしい絵を描いてるんだなぁと思うと何か…すごいなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大会2日目サンライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。