SSブログ

思ってたのと違う [日々]

友人と(いつもの)オケ屋(カラオケボックス)に籠もりました。
UGAのウガバトで上位を狙うのです。
全国のUGAでウガバトをしている人達と順位を競うッぽいです。

しかし、自分あんまり得点高くないので、人数が多いと一位は取れません。
なので、マイナーな曲を選びます。
誰も歌っていない曲なら当然一位です。
しかし、わざわざ狙わなくても自分の選ぶ曲は大抵マイナーでした。
「殿さま風来坊隠れ旅」のオープニング(オープニングですよ!!!)とか30分のころの忍たまのエンディングとか。
本田博太郎〜マジカルミステリーウパァァァァとか。ね。

一人で一位。自分が最高得点。そして平均点。

友人がブリーフ&トランクスの「柔突起」を歌った時の事です。
えっ?
主旋律そっち???
に遭遇しました。

ブリトラはデュオです。メロディー&ハモり。
自分がハモりだと思っていた方を友人は普通に歌っています。
あれ、自分の思ってたのと違う?
しかし。ブリトラの濃いファンである友人がそこんとこ間違うわけ無いわけです。
ッつー事は、自分、またハモりを主旋律だと勘違いしてたわけですね。
あああ・・・。
また一つ勉強になりました。
恐くてブリトラ歌えません。きっと、それ違うよって言われます。

実は・・・
CMソングとかを口ずさんでいると、恋人ちゃんから言われるのです。
「なんでハモりの方?」
って。
いや。それが主旋律だと思ってたから。

自分の耳…
ちょっとダメかも知れません。

でもまたウガバトで上位狙いに行きます。
登録してないから、名前は残りませんけどね。
楽しいです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ヒナゲシ

金魚さん、こんにちは。いつもの友人です。

篭りカラオケ楽しかったですね。またやりましょうね!
1位を取ろう!
ブリトラ…、私も怪しいものですよ。音外しますし…
ハモリの曲なら、どちらが主旋律でもいいんだよー
気にしないで… 一緒に、歌 い ま し ょ う !

>本田博太郎〜マジカルミステリーウパァァァァ
また聞かせてくださいね!かっこよく歌てー
by ヒナゲシ (2009-11-27 17:27) 

金魚

コメントありがとうございます♪←あれ?つい今し方じゃん!
いえ、ブリトラはきっとあなたの方が正しいのですよ。
自分、二人の声区別付きませんから。
きっともし一緒に歌ったら普通にハモる箇所があるんでしょうなぁ…
by 金魚 (2009-11-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとりさま打ち続ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。