SSブログ

ピンク♪ [たべもの]

ピンク色って、美味しそうだと思いませんか?
いちごポッキーとか、サクマのいちご味のアメとか、アポロっていうチョコレート菓子とか。
美味しそうって言うか、実際美味しいし。
さっき実家から戻った恋人ちゃんがイチゴを持ってきました。
これで苺ミルクが作れますよ!ピンク色ですよ!

で、コレ。
Image531.jpg

いちご味のプッチンプリン♪
これもCMで見た時に「買わねば!」と思いました。
いつもならプッチンせずに食べるプリンですが、この時ばかりはプッチンしました。

そして、コレ。
Image559.jpg

大晦日にガストで食べたイチゴとホワイトチョコのアイスケーキ。
ピンク色にもそそられますが、ホワイトチョコも大好物!
しかも結構美味かった♪
頼んだごはん物が大したことなかっただけに、コレは嬉しかったですね〜。

で、ついでに・・・
Image560.jpg

今年のお正月はピンクの小紋でした。
お母ちゃんが若い頃来ていた着物で、白黒の写真にも残っています(古すぎない?)
帯はばあちゃんが使っていた名古屋帯・・・なのですが、ばあちゃんが使いやすいように半幅に作り替えたやつです。
短いですが、使いやすいです。半幅万歳。
でもこの着物は別に美味しそうじゃありませんね。

毎年正月の三日間は着物で過ごす金魚ですが、今年は冬コミ参加した上にそのままオールで朝帰りだったのでその気力はありませんでした。
二日の初売りに出かけた時に着ただけです。
三日は体調に問題があったので家に籠もっていました。
寝正月ですよ。
楽しかったです。

でも、きっと明日もだらだら過ごすんですよ。
ダメな主婦だよー。←でも洗濯はする!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒナゲシ

金魚さん、こんにちは。正月洗濯の仲間です。

イチゴ味のは美味しいね。イチゴカプリコを、お忘れでないかい?お嬢さん。
イチゴアイスもうまい。

白黒の写真(笑)
大丈夫よ! 私の保育園卒業時の写真も、白黒だったから!
かわいらしい着物だと思います。親子で着れるのって、憧れます。
素敵です。
by ヒナゲシ (2010-01-04 06:07) 

金魚

コメントに気付くのが遅くなりました・・・
イチゴカプリコももちろんサーー!
でもピンクって言うだけでさくら風味も好きです。

お母ちゃんの白黒写真は、明らかに今の私よりも若い頃の写真です。
ミス・お母ちゃん。
ミスですよ・・・
by 金魚 (2010-01-05 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年!質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。