SSブログ

質問 [日々]

大晦日、ファミレスで朝まで時間を潰すに当たり、眠気と戦う事になりました。

と、いうわけで「どうでもいい質問大会」をやりました。
イメージは「卓球」です。
どうでもいい質問にさっと答えて、次の質問を相手に言うのです。
答えに解説やツッコミは不要。
Q&Aラリーです。
てもこれってどうでもいい質問が出てこない人も多いみたいです。

昨日の晩ご飯は?
好きなポッキーの味は?
防寒具と言えば?
好きな駅は?

質問と言えば何か実になることを、と考える人には向かないみたいです。
結局4人中二人の大会になりました。
そして、さすがどうでもいい質問 だけあって、ほとんど内容を覚えていません。
でも眠気は去った気がします。

そんな中、私の笑いのツボにはまったQ&Aはコレです。
Q.食べた事のある絵の具の色は?
A.ビリジアン
Q.好きな山は?
A.生駒山
Q.好きな天気は?
A.晴れ
↑これ、全部質問者が自分なんです。
自分の答えた事なんかホントに覚えてません。どうなってるんだか。
しかし、「晴れ」って超笑えます。
しばらく笑い転げていた気がします。

それにしても不思議なのは他の二人がそれを聞いていて「楽しい」と言っていた事ですね。
コレって参加する方が頭も動いて面白い気がするのですが・・・。
でもつまらなかったらそっちの二人で別の話に花を咲かす事も出来るわけですから、全く嘘って訳でもないみたいなんですよね。
自分はどちらかというと質問を考える方が楽しくて、相手の答えはろくに聞いていない状態です。

あ、試しに恋人ちゃんともやってみました。
そこそこラリー出来ましたね。
ちなみに「好きな紙のサイズ」と聞いたら「A5」と答えました。
A5だそうです。
あー、ホントどうでもいい答えだわー♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンク♪ねぎぼうず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。