SSブログ

名古屋とNHKショップ [日々]

五日間ぐらい実家に行ってました。
同級生に会ったり、かっぱちゃんとごはん行ったりして、楽しく過ごしました。

ところで、名古屋に行くと食べたい物と言えば、もちろん味噌煮込みうどんなのですが今回はどうしても豆腐田楽が食べたくて鈴の屋に行きました。
Image713.jpg

この、べったり赤味噌とか、いいよねーって、帰ってきてから恋人ちゃんに写真見せたらアイスのチョコバーみたいだと言われました・・・チョコバーは定食に乗ってきませんよ。
鈴の屋は菜飯も田楽も優しいお味でいいですねー。

鈴の屋は、オアシス店に行ったんですが、オアシスにはNHKショップも入っているんですね。
へーーー、と思って覗いてみました。
忍たまグッズは・・・ちっこい人形とか・・・売ってましたねー。
私は忍たまよりも「みいつけた」のサボさん人形ストラップが欲しくて、悩んで、結局買いませんでした。
だって、NHKショップなら東京駅にあるじゃん?
名古屋で買わなくてもいいよね♪

でもね。
帰りに東京駅でショップに寄ったらサボさんの人形系アイテムが一点も無かったのですよ!
っつーか、名古屋ショップと並んでいる物が全然違う!!!
サボさんタオルとか、みいつけけたトランプとか・・・
どっちか言うといらないぜ・・・。
と、なると・・・
忍たまグッズも随分違いました。
保健委員のトイレットペーパーとか、手鏡とか。
手鏡って・・・(苦笑)二年生手鏡と三年生手鏡だけが店頭に一個ずつ出てたけど、2年と3年だけが売れ残ってるのか、手鏡は2年と3年しか作ってないのか・・・謎です。
でもいい絵が使ってあって可愛かったですよ。
しかし・・・トイレットペーパーの担当は事務職員の仕事だったのでは・・・?

あとは・・・
ぜんまいざむらいグッズですけど・・・
団子剣の実物大は作る必要あるのか?と首を捻りました。

うーーーん。残念なのはやっぱりサボさんです。
やっぱり名古屋で買っとけば良かったんだわーーーー!
名古屋在住の友達に頼もうにも、誰もサボさん知らない上にあの人形は一個一個顔の出来が違うので自分で吟味したい・・・ちくしょぅぅぅ




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
速報。
今・・・恋人ちゃんがネットで調べたらNHKグッズの人気ランキング一位から五位までみいつけたグッズらしく、私が名古屋で見たサボさんストラップはオンラインで在庫無しらしいです。
ストラップどころか、大きい人形も全滅らしく・・・ぎゃふん!←久々のぎゃふん。
まさかのサボさん大人気!
うそーーー!
名古屋であんなに置いてあったのに!
売り切れる速度は地方の方が緩いって事かしら。
あああああ。
無いとなると余計欲しくなるのね。不思議だわ。
こんなしょぼい後悔久し振り。
笑っちゃえ。えへへへへへへ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラ♪違うよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。