SSブログ

豆腐か [アニメ]

今日、月曜日分を見ていました。
豆腐のお話でしたね。
豆腐屋さんに原材料のこと言うのは失礼じゃないかと思いましたが、まぁいいか。

金魚は夏冬問わずかなり豆腐を消費しますが、やはり涼しくなってからの湯豆腐は最高ですね。
そこらへんは乱太郎と気が合うようです。
しかも最高と言えるメニューが一丁38円の豆腐で成り立つのだから素晴らしいじゃありませんか。
うっかりすると週3で湯豆腐ですからね。
何も知らない人が冬場金魚家で過ごすのにはちょっとした覚悟がいることでしょう。(誰も来ないけど)
夏が過ぎ、一気に涼しくなるとそろそろ・・・と思ってしまいますが、さすがにまだ気温は25度以上の夏日。
湯豆腐はもう少し我慢ですね。

しかし、家庭での湯豆腐はまだ先でもお店で食べるならいいんじゃないかと思います。
わざわざ湯豆腐をお店で食べるなら、やっぱり・・・

そうだ、京都に行こう・・・

とか思っちゃいますね。

しばらく行っていない京都・・・
考えたら行きたくなってきた。
清水寺とか金閣寺とか、ベタな観光コースでも、久しぶりすぎて楽しそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイオハザードコブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。