SSブログ

最近の忍たま [アニメ]

こんばんわ。金魚です。

最近の忍たまですが、相変わらず10回分ぐらい遅れて見ています。
全然見た覚えがないですが、再放送らしいですね。
先日見たのは伊作と乱太郎が不運な薬草摘みに行く話でしたが…
あの話はちょっとぎょっとしましたね。

伊作と乱太郎が一緒に薬草摘みに行く←この前描いた
乱太郎はきり丸のバイトの手伝いを断ってきている←この前描いた
ケマトメが絡む←この前描いた
崖から落ちる←この前描いた

パクッてません…初見です…。
そしてあの黄色い薬草が何なのか教えてくれ…。
薬草好きな私に(毒草ばっかじゃないですよ私)あの草の薬効を教えて…。

あと、スペシャルとかなんとかで土井ときり丸の話がありましたね。
あれも見ててちょっとぎょっとしました。
きり丸が土井の家に居候するのは単に担任の責任で、クラスに住所不定者を出さないためだと思ってました。
でも考えてみたらそれなら山田家と持ち回りで預かればいいんですよね。
何も土井が面倒事一手に引き受けなくてもいいわけだ。
そっかー。育ち方ねーーー。
そりゃ、大人だって昔は子供だったはずだもんねー。
と、思った時、今まで自分が全くそこら辺のバックグラウンドを思いもしなかった事に気付いてぎょっとしたわけです。
第一期三十分時代から見続けて、今まで土井の過去とか一切考えなかったなぁ。
普通同人やってたら、ネタの1個としてそこら辺は考えるよね…何なの自分…。
てか、あの回は同人ネタみたいだった…どうした忍たま。

そうねぇ
今まで子供の頃を考えた事あるキャラって、小松田ぐらいかな。
今でも子供みたいなもんだけど…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。