SSブログ

おもうこと [日々]

1月の忍フェス申し込み損ねた金魚ですこんばんは。

この度の台風で被災された地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。
早く元の生活に戻れますよう、お祈りしております。

さて。
先日、落乱の連載終了というショッキングなニュースが飛び込んできましたね。
アニメ1期から描いてるので、この先何が変わるわけではなくずっと好きな作品のままなのですが、単行本として新作が読めなくなるのは寂しいです。
とはいえ膨大なストーリーとキャラクターはまだまだ掘り下げる余地だらけですので、やっぱり、このまま忍たま同人続けるのに何の不都合もありません。

そんな連載終了の話題を、知り合いのさる漫画家さんにお伝えしたところ
「尼子騒兵衛先生お疲れ様です!私も単行本買っていました(途中までだそうですw)メチャクチャ面白かった♪絵の密度が理想的だと思った!」
と、まるでご本人に伝えてくれと言わんばかりのコメントをいただきました。
いや、私に言われてもね!!!
というわけで、せめてブログに書いときます。
ちなみにそのさる漫画家さん、私が本気で漫画描こうと思うきっかけになった方です。
児童漫画を描かれていて、熱いストーリーが魅力的。その方と…
ざっと25年以上前…
初めてお会いした時に、カラオケでその方が『勇気100パーセント』を歌っているのを聞いて「忍たま!私も好き!!!」って嬉しくなって、大慌てで『ダンシング・ジャンク』を予約に入れた…という思い出があるのです。
好きな漫画家さんが好きなアニメが、私と一緒!ってすごくない??って、いやあ、あの時は興奮しました。
もっとも、その時「一時はまっていた」とおっしゃっていたので、ピークは過ぎていたようです。


んーーー懐かしいなあ。
ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。