SSブログ

どうにもこうにも [日々]

日中に書いてます。こんにちわ!

緊急事態宣言も東京アラートも解除され、世間は少しずつ自粛から解放されているように見えますね。
そんな中、金魚宅ではまだまだ閉じこもりが続いています。
いざ出動ってなった時に風邪引いてては動きようがないので、とにかくおとなしくしています。
しかも、何もすることがない・・・!
何だかんだの事情で仕事も無いのでね(汗)
日課だったことが無くなって、外に出なくなったので、体力落ちてるはず。そして太ってるはず!
でもぼろい木造アパートでエクササイズなんか出来ない・・・!家揺れるわ!!

とりあえず、マンガ描いて暮らしています。寝マンガしながら。
ちょっと前のアメトークで、「寝マンガ」って言い方してたの見たんですが、あれはマンガ読みながら寝オチするやつで、金魚の理想の「寝マンガ」は、マンガ描きながら寝オチすることです。
まあ、描く時も腹ばいなのでどれを取っても寝マンガですな。

しかし、イベント無いせいか、新刊の進み具合はなかなか悪くてですね。
完成しても売る場所無いのよねー、とか思っちゃうんでしょうか、このままだと7月26日に間に合わないかもよ…。(文伊本です)やべーなーもー。

こんなご時世でイベントも無く、忍たまさん達とお会いする機会が無くなってしまったのが非常に残念です。
とりあえず4月順延分の十忍十色が7月26日なのでそこには出ますが、開催されたとしても人は少ないでしょうね…。そもそも十忍十色は閑散としているし。
本とかイラストとかをイベントで提供出来ない代わりに、落書きしたイラストを頻繁にツイッターに載っけてます。誰も見てないけど、何というか、賑やかし?
それやりはじめたら、むしろ普通に呟くことが無くなっちゃうっていうね…(失笑)
最初の辺りは人目に触れる事を考えて下書きしてたけど、下書きしても結局ひどい絵なのでもうサインペンで直接描いてます。絵って結局上手くは描けんよ。うんざりするほどよ。

絵と言えばね。
エロみのある絵が描きたいんですよ。
でも自分の絵からはにじみ出るエロ感はまるでなく、それは描いたキャラにエロい事させるのとは全然違うわけですよ。
よくあるじゃないですか。
カワイイキャラがニコッと笑ってる絵で、「うわ、コイツ絶対エロいやつじゃん」って思えるの。
ああいうのを手に入れたいですわー。
金魚の描く絵はどっちか言うと「コイツ、3秒後に殴られて鼻血出すよね」って感じなのさ。
根本が違うというか、なんだろう?
あとね、男子を女子っぽく描くのとも違うんですよ。それはエロじゃない。
どうせ女子描いてもエロくならねえし!
そもそもエロみは絵上手い人にしか出せないのかしら。だとしたら一生ムリじゃねえか・・・。

今のとこ、時間はあるので、とりあえず描いて描いて描く。
模索します。

オマケに、「エロみのない絵」の中から最近描いた物を一コマ分どうぞ。(すんません忍たまじゃないです)
dam.jpg

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。