SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [日々]

梅雨が明けたと思ったらこの熱さ。
しかしながら8月7日は立秋につき、暑中お見舞いではなく残暑お見舞いと言うのだとか。
暦とは面倒なもんだなどと考える昼下がり、こんにちわ金魚です。

先日、忍たまオンリーイベントに参加しました。
うちは荷物を全部自力で持ち込むので、コロナ対策で荷物が増えたのはかなり痛かったです。
今までと一番違うのは、お客さんとの仕切りです。
ポップスタンドを使ってビニール垂らすだけなんですが、安定感とか色々難しいですね。
ただ、そのビニール部分にラミカやポストカードを貼り付けられたので「便利かも!」って思いました。
でもね…
全然お客さんの声が聞こえないんですよ!
たった1枚隔てただけなのに!?
で、そこら辺をよくよく検証してみたら、自分の手前にあるビニールでお客さんの声は弾かれるでしょ。
で、まさかの伏兵なんですが、後ろのサークルさんの声が自分側に反射してめっちゃよく聞こえるんですよ。
後ろの声にかき消されて、自分側のお客さんの声が聞こえないという…!!
しかもマスクしてるしね。それだけでも声は籠もっちゃうから。
これはなかなかの課題ですよ。どうしよ?
そしてきっと私の声は反射して後ろに丸聞こえ。「おみくじって何?」とか思われてたに違いない!
こんな厄介なウィルス対策、一体いつまで続くんでしょうかね…。

ところでそのイベント、申込数20以上に対して、参加サークルは2。うちとお隣さんだけでした。
イベント業界もなかなか深刻です。会場内もガラガラです。
このまま売る場が無くなるようなことだけは何としても避けたいものですが、とはいえ何とかなる物でもありません。
ただ祈るのみ。
一応、県を跨がないエリアでのイベント参加は続けるつもりでいます。
主催者さんがやれると判断したイベントに関しては、信じて参加します。自己責任で対策もして。
しかしね、11月の大阪がどうなるかですよ。
長い戦いになるコロナ。まだ越境できない状況が続いていれば当然不参加となります。
久々の大阪、楽しみにしてるんでなんとか行けたらいいんですけどね…。

そうそう、お隣さんにおみくじ引いてもらったら、お二人とも野村でした。内容の違う、2つの野村。
こんな出方すると、「野村おみくじ」かと思われるじゃないか!もっと色んなキャラのくじ入ってるのに!!
お二方の絆が強かったってことでしょうかねw

ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうにもこうにもお知らせ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。