SSブログ

日常 [日々]

名古屋出張中はどうしても味噌煮込みを食べてしまいますね。
味噌は我が血液なり。と叫ぶ金魚ですこんばんは。

最近流行ってますね。きめつ。
ここまで流行っていると、さすがに半端なく面白いのでしょう、と想像できます。

「面白くて好き」と思う作品に影響されがちな私にとっては、面白いと予測できるものに手を出すのは非常に危険です。
そんなわけであまりマンガを読まなくなった私は、世の中の面白いマンガをほぼ読まずにいます。
それは商業、同人問わずです。
特に同人は、ネタをパクられたとか主張する人多い気がしますね。
初めは、二次創作なのにパクられたっていう人がいるのには驚きましたね。何というか、好きなジャンルって、同じプールできゃっきゃと楽しんでいるようなものだと思っていたので、あっちの人が浮き輪で遊んでるのが楽しそうだから自分も同じ遊びをしたら「真似された」とか文句言う人がいるってことに理解が追いつきませんでした。
でも、案外それが当たり前のことだと学習してからは、この世界よくよく注意して泳がねば攻撃されるのだと思いました。
そんなわけで、同人さんの作品もあまり目にしません。
むしろ自分の活動ジャンルとかけ離れている方が安心して読めますね。
ちなみに私は、私のマンガ読んで真似してみたとか言われたらめっちゃうれしいです。
...私のくそ絵を真似する人はいないでしょうが(失笑)
いや、マンガも真似しないわ。鼻血と殴り合いだもんね。
ネタで似るのは真似でなくてもありがちなことでしてね、そもそも私が思いつくネタなら5万人ぐらい思いつくでしょう。
商業側のマンガに関してはまた今度書きます。(うそ書かんかも)

さて、どうですかウィズコロナ生活は。
私、もともと自宅作業のお仕事出身(今はやめてますが)で、うちの人も自宅作業の人なので、なんとまあ、全く日常に変化が無いんですよ。
むしろ、毎日家にいることに引け目すら感じていた毎日が、家にいていいんだ!!ってなりましたわ。
遊びとか服を買うとかでに繁華街に出ることが無くなったので、おしゃれ着というものに意味を感じなくなりましたね。なんか悲しいですけど。
美容院も、3月頭に行ったきり。
その時オレンジのメッシュ入れたのに、ろくに人の目に触れないまま色落ちしてしまい、今はただの脱色メッシュ。虚しいったらないです。
その虚しさから半年以上美容院に行かずにおります。私は奇跡的に白髪の少ないアラフィフですが、一般的な髪の方はやっぱり定期的に美容院行ってるんでしょうかねえ?
美容院自体は好きなんですよ。ゆったりした空間と、普段目にすることのないおしゃれ雑誌。あとはドライヤーの匂いがなんともいいんです。
これで、担当が女子だったら最高なんですが、以前の担当女子が辞めちゃってからは男子が担当。まあ、仕方ない。
さすがに11月のオンリー前には行っとこうかな。友達にも会うし。
でも1年以上前のパーマはまだ残ってるし。別にいいか?とも思うわけです。どーすっかなー。

化粧もほぼしなくなっちゃいました。
リモート会議でもあればバッチリ決めるんでしょうが、うちの人と飯食うだけの生活。化粧も意味がありません。
いや化粧どころか、洗顔も水洗いだけで済ませてます。
だって出かけたら手洗い、うがい、顔洗い、でしょ。外出るたびに洗顔料で洗ってたらボロボロになるわ!ってことで、水でざぶざぶ。
そんな生活が続いていたら、顔の湿疹がぐっと良くなりまして。
たまにメンタルに負荷がかかるとかいかいが出る程度になり、皮膚科さんにかかることもなくなりました。
やっぱ化粧って肌の負担なのね。ずっといじめ続けてごめんよ、私の顔...。

書こうと思えばまだまだ書くことありますが、今日はこのぐらいで勘弁してやるぜ。
なんだかんだ元気です、ってことで!

ではまた!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。